永六輔さんとの思い出「夢であいましょう」(NHK:1964年〜)【西城より】

yumeaiopening001

オープニングに使われていたものです。今のように合成ではなくカメラに直接この紙を映していました

NHKで放送されていた『夢であいましょう』の放送時間が30分から40分と長くなり、レギュラーにジャニーズ、九重佑三子さん、私、西城慶子が参加することになりました。もちろん脚本は永さんです。

 

よく永さんの自宅でパーティーを行ったり、油壺へバスで出かけたりと数えればきりがありません。

 

 

yumeai001

永さんの自宅でパーティー 左から私、ロミ山田さん、淡島千景の弟さん、永六輔さん、赤ちゃんは永さんの長女

yumeai002

永さんの自宅にて。右から私、黒柳徹子さん、永六輔さん(他の方は名前がわかりません)

yumeai994

永さんの自宅にて。一番左に渥美清さん真ん中に私と黒柳徹子さん。右に永六輔さん

yumeai003

油壺にて。私と話している後ろ姿の永さん。

 

中村八大さんとコンサートツアーの時には永さんが司会をしてくださったり、地方の旅館では永さんの奢りで鯉こくが出てきたり 熱海の大野屋で一泊、よく皆で旅行をしたものです。

夢であいましょうの番組があったからこそです。本当に良い思い出です。永さんありがとうございました。

感謝しております。

どうぞ安らかに…

 

西城慶子