前田憲男さんの告別式に行って参りました。

12月5日初出演のサテンドールの前に青山葬儀場に11時からの前田憲男さんの告別式に行って参りました。パーソナルマネージャの田中聖健さんの計らいで音楽部門の席に案内されました。服部真二さんの弔辞から、前田さんのスポンサーで10月1日に別荘でのパーティーが最後になってしまいましたと話されました。

水谷八重子さん、面白く好い思い出話を話されました。猪俣猛さん、北村英治さん稲垣次郎さん葬儀委員長は服部克久さん。400名と4,000本の花。ピアノの鍵盤のレイアウト。ミュウジシャンは渡辺真知子さん由紀さおり姉妹青木弘武さんベーシストのジャンボさんタイム5の勅使河原さん直居隆雄さん宮川泰さんの息子さん、そして奥田英 人さん。

アポロ月面着陸の時フジTVの近くにお住まいだったご自宅に譜面を取りに伺いました。How high the moon。アポロン音工では100曲余りご一緒しました。フルバンドのアレンジは50~100程あります。火事になった時はスコアを持って逃げようと思っていました。

尊敬する前田さんを失って胸にぽっかり穴が空いてしまいました。ご一緒の約束したステージを残したままで・・・