テレサテンとの思い出

二度目の台湾公演。

フーバー・レストラン(豪華酒店)は世界中のエンターテイメントに依る2時間のショウです。

ウプスと言う言葉を覚え良く使っています。

台北から台中へ列車に乗るとお絞りとお茶が出ます。その後台南へ、其処で12歳の可愛いテレサ・テンと日劇を小さくした劇場に出演。ハートが有って素晴らしい方でした。
何年か経って彼女が有線大賞を受賞し、対面シーンに大阪フェスティバルホールで会いました。
歌謡曲には聴く耳持たずだった私は、彼女が泣いて私にマイクロフォンを向けられても歌えませんでした。日本で一番逢いたい人と言われました。

香港に往った時はヒルトンホテルで会いました。彼女と私だけの特別の番号を持って居ました。何処でもタダで歓迎してくれました。

今では良い思い出と成ってしまいました。

Teresateng-

西城 慶子