芝公園のプリンスホテルで西城慶子が引田天功(初代)とショーに出演していた!?

こんにちは、昨日の大雪で張り切って雪かきをしていましたら、本日、筋肉痛と腰痛で体があまり動きません。完全に運動不足です・・・。

 

さて、先日西城さんから面白い資料を見せていただくことができましたのでシェアいたします。何年前のかはちょっとわからないのですが、芝公園にあるプリンスホテルのレストラン『マグノリア』でショーに出演された時のチラシです。

 

なんと!?引田天功さんと一緒に1週間ほどショーを行っていたことがわかりました。別の週では西田佐知子さんがショーをされてます。

せっかくなので、チラシをスキャンして載せておきますね。

2つ折りのチラシの表紙です

2つ折りのチラシの表紙です

 

2つ折りの裏

2つ折りの裏側

 

チラシを開いた様子

チラシを開くと・・・

 

このチラシでは記載がないのですが、西城さんが出演していた期間にジョージクルーニーの叔母さんのローズマリークルーニーさんも一緒にステージでショーをしていたようです。

 

西城さんはテレサ・テンとも大の仲良しだったようで、そのエピソードもいずれ聞いてみたいと思います。いろんなお話が聞けそうですね。

 

現在はマグノリアホールとして残っているようですが、当時はシアターレストランだったんですね。シアターというワードがついているくらいなので映画上映などもしていたのでしょうか????機会があれば芝公園のプリンスホテルに問い合わせてみるのも面白そうです。